貧乏学生のせどり奮闘日記

お小遣いが貰えない、バイトも出来ない貧乏な大学生がフリマアプリを使ってちょっとした小金稼ぎを成功させちゃいました。今も親戚宅の不用品をちまちまフリマアプリに出してます。せどりは視野に入れてますが、まだ行動に移せてません。巷によくある参考になるようなブログではなく、初心者が悪戦苦闘しながらせどりに挑戦していくブログになると思います。友達募集中です(笑) こういうところからでも知り合いが増えていけばと考えております。

はじめまして~


どうも、さっぱり味と申します。ハンドルネームは適当につけたんで由来もクソもないです(笑) こういうのはとりあえず軽く自己紹介とかした方がいいものなんでしょうね。


まずは私、今年で21になる大学生でございます。性別は一応女ですが、学校の環境上バリバリの干物女ですw ここからブログのタイトルに合わせた話になってきます。説明にも書いた通り、私は身体的な理由…まあ、ハッキリ言って障害持ちなんですよね。ですからバイトをする事は絶望的に無理でした。でも学生ってお金がないと遊べませんよね?(学生の本分は勉強っていう声が聞こえてきそうですがw) かといってお小遣いも大して貰えない状況でした。そこで、軽い気持ちでフリマアプリ【メルカリ】で家にあるゲームソフトやふっるいガラクタを販売してみたところ、2日で8割捌く事が出来ました。正直笑っちゃいます。この時から安いもの(無料同然のもの)を欲しい人に高く売る楽しさに目覚めました(ゲスw) 現在はメルカリ限定の稼ぎですが、せどりをしてAmazonで出品、販売までを最近考えています。昨日デビットカードの申請を出したので今はカードが届くまでの待機時間です。せどりを始めるにあたって、せどらーの方のブログを読ませていただいたりしていますが、まだまだ未熟者です。願望としてはせどり友達、師匠が欲しいです(笑) 長くなりましたがこんな感じです。初心者ですが、どうぞよろしくお願いします(ФωФ)