貧乏学生のせどり奮闘日記

お小遣いが貰えない、バイトも出来ない貧乏な大学生がフリマアプリを使ってちょっとした小金稼ぎを成功させちゃいました。今も親戚宅の不用品をちまちまフリマアプリに出してます。せどりは視野に入れてますが、まだ行動に移せてません。巷によくある参考になるようなブログではなく、初心者が悪戦苦闘しながらせどりに挑戦していくブログになると思います。友達募集中です(笑) こういうところからでも知り合いが増えていけばと考えております。

失敗談


暑いですね、どうもさっぱり味です。ちょっと今日はふさぎ気味です。棒驚安ストアでお試し用に2つ仕入れてきました。正直に言いますね、失敗しました。


ツレと二人で店に入って、モノレートを見ながらランキングも値段も良さそうな家電を2つ仕入れ…。ここまでは良かったんです。レジに行く途中にふと催して、ツレに財布を渡してトイレに行きました。スッキリしてトイレを出ると、ツレが会計を終わらせて待っていてくれたのでそのまま帰宅。バスの中の会話で何気な~く「そういや合計いくらくらいだった?5000いってなかったでしょ?」と効いたのが悲しみの始まりでした…(笑) ツレ「えっ、8000円くらいしたよ?」 …??? 8000円?! ポップには2000円程度と書かれてあったはずなんですけど! レシートを貰って見てみると確かに7000円の家電ちゃんがしっかり記載されておりました。「確か大分値引きされてたはずだけど…違うの持ってきちゃったかな…」 ここで開封もしてないし返品に行こうかと迷ったのですが、これからの季節必須な物なのでいつも迷惑をかけまくりの母親にプレゼントしようと決定。メルカリ分の売上ともう1つの家電の予想利益を合わせるとギリギリ黒字なんで今回は母親のプレゼントとして割り切ります…(笑) ホントに痛感したのが、ちゃんと商品名と値札を確認しような+失禁しそうでも自分でレジに行こうな、ですwww 次の仕入れは金曜かな…。ま~仕入れても売れるかどうかが肝心ですね。とりあえず自分の甘さを痛感した日でした。それでは。