貧乏学生のせどり奮闘日記

お小遣いが貰えない、バイトも出来ない貧乏な大学生がフリマアプリを使ってちょっとした小金稼ぎを成功させちゃいました。今も親戚宅の不用品をちまちまフリマアプリに出してます。せどりは視野に入れてますが、まだ行動に移せてません。巷によくある参考になるようなブログではなく、初心者が悪戦苦闘しながらせどりに挑戦していくブログになると思います。友達募集中です(笑) こういうところからでも知り合いが増えていけばと考えております。

メルカリの話


てれれれれ~ん!メルカリで注文された分のゲームソフトをポストにぶん投げてきました!さっぱり味です。梱包もちゃんとしてるし、ああいうのは意外としっかり出来てますし、届いたは良いけど起動しませんとかは言われないでしょう。大丈夫大丈夫(多分)。万が一があったら返金すればいいし。まあ、ほんとはそうならないように信頼を築き上げていくのが結果的に利益の出せる人間になるんでしょうが。今回はメルカリでの話をしていこうかと思います。



メルカリ、今では言わずと知れたフリーマーケットのアプリです。スマホで気軽にできる手軽さゆえか、年齢層が全体的に低いイメージがあります。あと、使っているのは女子が多いですね。アクセサリーとかは秒で売れたりします。さっきも親戚が片付けの際にどうせ捨てるから…とくれたちゃっちいネックレスを300円で出してみたんですが、これがなんと1分以内に購入されていて流石に笑いがでました。笑 送料と手数料引いても200円は確実にこちらの利益です。ネックレス単体で見ればショボい利益ですが、塵も積もれば山となるです。メルカリは買う側も売る側も、商品に対して甘いと言うか未熟なところがあり、掘り出し物が安く売られてたりします。Amazonでの出品の際には仕入れ先として活用していく気満々です(笑) もう1つ、メルカリは出品者と購入希望者の間でコメントのやり取りが出来ます。要するに、値引き交渉ができるんですよね。これはせどりをしている人間からすると超超超がつくチャンスですw 向こうは売りたい気持ちが半端ないので意外と値引きしてくれるものなんです。メルカリ超すごい。すごすぎる(笑) 明日は暇なので売れそうな商品を探しに地元探索です。


毎回言います、せどり友達募集中です(笑)